FC2ブログ

P.S.元気です、シュンペーター。

毎日のオナラを克明に記録していくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
信頼できない
ICカード乗車券チャージ機の、外に付いているカードポケットに縦に落とし込むタイプがどうも好きじゃない(僕の使っている路線特有の問題かもしれないが)。
なんだかポケットに隙間が多く、スカスカしていてちゃんとチャージしてくれているのか信頼できない感じがするのだ。
勿論チャージ出来ていなかったことなど今まで一度も無かったのだけれど、どうも煙に巻かれたような、詐術に会ったようなような気がしてモヤモヤする。

時には数千円、あるいは1万円もの大金を託すのだから、何かこう挿入した時に手応えのようなものを感じたい。
スプリングの抵抗を感じながら最深部まで挿入すると、カチッとロックされたような音がして、チャージが完了するとトースターみたいにカードが少しピョコンと飛び出るとか。
あとチャージ中は、横に仮装大賞みたいに10段階の目盛りが付いていて作業の進行状況に応じてLEDが点いていって完了すると点滅するギミックもあると良い。出来れば8か9あたりで一度行ったり来たり足踏みするとなお良いかもしれない。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。